FC2ブログ
2021/05/01

陽のみち

どうも、喜多八です!

いやはや更新ご無沙汰しております。
実は4月はあまりに忙しくてブログもほとんど更新しておらず、
それどころか実は体重計にものっておらず色々寸断されておりました・・・。

しかし!!

だがしかし!!

だがしかしです!!!

今月からまた再開させて頂きます!!!

早速毎月恒例朔日参りに小松市の安宅住吉神社に行って参りました。

総支配人は必ず毎月ここに朔日参りにきて色々お願いしているのですが
唐突に立て看板がたっておりました。

陽のみち

こちら“陽のみち”というらしく総支配人も初めてみたのですが来月6月1日の朔日参りはとても
ありがたいものになりそうです。

いまから楽しみです。

しばらく更新が滞っておりましたが今月から又再開いたします。

もちろん体重の記録も・・・次回から!!(ちょっと怖いですが・・・)

再開いたします。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

総支配人でした。
スポンサーサイト



2020/09/21

連休ですね。

どうも、喜多八です。

さて、連休ですね。

最近ではすっかり暑さもおだやかになり過ごしやすい毎日になりました。
皆様如何お過ごしでしょうか?

そんな中ですが喜多八から車で10分ほどの所にある木場潟では今年も大学生のカヌー大会が開催されていました!

木場潟カヌー、第56回全日本大学生カヌースプリント選手大会
【第56回全日本学生カヌースプリント選手権大会】

この大会は毎年夏に行われる大会で例年は8月終わり頃から9月始めくらいに行われるのですが
今年はオリンピックやら新型コロナウイルスの影響でこの時期に開催されました。

木場潟はカヌーのナショナルトレーニングセンターになっていることも有り毎年色々な大会が催される場所でもあります。
また四季折々の草花も多く、春の桜はとても美しいです。

喜多八に滞在される方も多くはこの木場潟にウオーキングや軽い運動に出かけております。

ぜひ一度行ってみて下さい。

さて今週の総支配人の温泉ダイエットです。

先週9/14、身長173センチ、体重81.8キロ、体脂肪率24%、血糖値76

↓↓↓

今週9/21、身長173センチ、体重81.7キロ、体脂肪率23%、血糖値91


になりました。

最近すこし踊り場気味です。

目標は
【11月までに体重81キロ+体脂肪率21%になる!】

です!

総支配人でした。
2020/03/26

粟津温泉ぶらり散策

どうも、喜多八です。

最近ご宿泊のお客様のご到着時間が結構早いんです。
そして、そういう時に限ってとっても天気が良いのです。

結論、粟津温泉町歩きをしたい!!

と言う方が本当に多いこの頃なのですが一般的な観光案内も良いのですがちょっと穴場な
観光スポットをご紹介いたします。

今日のお店はこちら【トロワ】!

粟津温泉の足湯の目の前にある一風変わった喫茶店です。
オーガニックにとことんこだわり抜いたメニューはそんなに多く有りませんがどれも独特で素材本来の味を
お楽しみ頂けるお店です。

朝は9:00から営業しておりちょっと遅めの朝食には最適です。

私がお気に入りのメニューはコチラ!
パリ!ふわ~ ハニートースト

写真で伝えるのは中々難しいのですがトロワさんのなんと自家製食パンをかりかりに表面をあぶって
これまた特性の蜂蜜を垂らしてふっわふわに仕上がっており、味もさることながらこの

【パリッ!ふっわふわ♩】な食感はまさに天国な仕上がりのハニートーストです!!

本当ですよ・・・。

本当ですってば!!

最近盛りスギだ!といわれますが本当です!

是非是非粟津にお越しの際は行ってみて下さい。

喜多八でした。
2018/07/01

お一日参り

どうも、喜多八です。

今日は7月1日!
いやはやいつの間にか梅雨はあけちゃったみたいでいきなり夏突入ですね。

そう考えるとなんだか急に日差しが強くなったような・・・。
セミの声が聞こえ始めたような気がします。

さて、今日は1日、みなさんは【お一日参り】されていますか?

実は私は1年?2年ほど前から必ず毎月1日にお一日参りに行っております。

この小松市にも神社はいっぱいありますし、皆様それぞれですが私は実は安宅にある
安宅住吉神社に必ず1日に参り、その月が良い月になるように、全ての人の無病息災を祈って帰ってまいります。
もちろん商売繁盛も♪

安宅の関 安宅住吉神社

さてこの神社は歌舞伎一八番の内の勧進帳の舞台になった場所にある神社でいわゆる難関突破を祈願する神社でもあります。
人生には本当に難関が多くあり、いつもあれやこれやと神様に願ってしまいます。

そんな今日は茅の輪くぐりの日でもありました。
茅の輪くぐり、安宅関

なんだか今月もがんばれそうな気がした夏の始まりの一日でした。

皆様も小松にいらっしゃったおりにはこのパワースポット如何でしょうか?

喜多八でした。

夏休み始まりにお得プラン展開中!!!

★ラッキーウィークエンド★週末限定出航♪きときと舟盛が10000円!“宝ぶね”に乗り遅れるな~!

是非是非ご利用ください!!!
2018/06/24

蛍!

を見忘れてしまった喜多八です!!

あっと言う間に6月も後半です。

実は粟津温泉に流れる日用川は全国でも有数の蛍が発生する地域で、
時期によっては驚くほどの数を見ることができます。

日用川の蛍

毎年6月頭頃が見ごろなのですが今年は思わず見送ってしまいお客様からすごかったよ。

と教えられる始末・・・。

6月に喜多八にお越しの際はぜひぜひご覧ください。

喜多八でした。