どうも、喜多八です!
漸く猛暑の8月も終わり9月半ばになってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
そろそろと蟹プランの足音が聞こえてくるこのごろですね?
喜多八でも蟹プランはまだか?
とのお問合せが増えてきております。
今年は燃料高騰などの問題から実はまだ喜多八お得意の
“活蟹”プランがまだ出せない状態であります。
また蟹の季節はやはり11月という事もあり、まだ活蟹プランをエントリーできていないのですが
多くの皆様のご希望に少しにはなりますがお答えして
少し気の早い10月の蟹プランが登場しました。
“蟹づくしプラン”喜多八がお届けする蟹づくしプラン。
蟹料理の王道から、料理長オリジナルまで存分にご堪能いただけるプランです。
【プラン内容】
北陸といったらやっぱり「蟹」!
蟹を思う存分楽しんでいただくために、
「蟹刺し」「茹で蟹」「蟹鍋」「天婦羅」「茶碗飯」「蟹釜飯」
なんと6品の蟹料理をご用意致しました。
かにの旨み、香り、食感などお料理ごとに多彩な味覚がお楽しみ頂けます。
~お品書き一例~
・食前酒
・先附け なます菊花和え
・前菜 酒肴三種盛
・造里 鮮魚と蟹刺し
・台の物 蟹鍋
・酢の物 ずわい蟹1杯
・揚げ物 蟹天ぷら
・蒸し物 蟹茶碗蒸し
・お食事 蟹釜飯
・香の物 三種
・デザート 杏仁豆腐
※お品書きは一例です。その日の仕入れ状況により料理内容が変更となる場合があります。
予めご了承ください。
もう、蟹が待ちきれない方!、一足先に蟹を食べたい方!
宜しければ是非ご利用ください!
総支配人でした!