FC2ブログ
2020/06/29

まもなく喜多八再開です!

どうも喜多八です。

いよいよ今週7/3より喜多八は再稼働いたします!

今回の再稼働にあたり喜多八では多くの感染症対策を実施しております。
皆様の安全を守り、ご不快にならないように、またゆっくりと楽しんで頂けるように色々と創意工夫をしております。

喜多八の大きな楽しみである食事も板長が腕を振るって皆様をお待ちしております。

さて・・・。

急に話題は変わるのですが、皆様はこの新型コロナウイルス感染症が流行していた数ヶ月如何お過ごしだったでしょうか?

実は私・・・。

あ、私、総支配人なのですが私は喜多八の再稼働はもちろん最重要事項として
動いていたのですが、この期間実は私糖尿病を患っておりまして
この機会に【教育入院】と言うモノを5月の間約一ヶ月行っておりました。

簡単に言うと糖尿病に関する知識を深める勉強と
私のような不摂生が原因の患者は食事療法や運動療法を進めておりました。

結果として4月に100キロあった体重がなんと本日現在は89キロまで11キロの減量に成功いたしました。

私の身長からするとお医者様曰く65キロが理想体重なので
まだまだ遠いのですがこれを5年間で達成する事が目標なっております。

また無理をしてもリバウンドがあるだけなのでそれもしないように徐々に徐々に行ってきました。
私の病気の最大の原因は食べ過ぎ!これ1点につきます!

しかし、食をいきなり押さえてもストレスがたまり辛いだけなのです。
過去、何度か挑戦しましたが結構減るのですが仕事や趣味にかまけてだんだん自堕落になり、
結果として失敗というのが今までの自分でした。

そこで今回はかなり計画的に行っていこうと思っております。

その為、段階的に色々と試すのですが、特に今回は

【温泉で療養】

これをテーマに行っていきたいと思います。

具体的なお話は次回から記載するとして・・・。

まずは現状と短期目標を記載して参ります。

まずは短期目標ですがこちらは

【11月までに体重86キロになる!】

です。

これはお医者様と話した短期目標です。

次に現状、というか今朝の状況ですが

6/29現在、身長173センチ、体重89.8キロ、体脂肪率28%、血糖値113

です。

意外にいけそうやん?と思われた方も多いと思うのですがこれが意外に難しい・・・。

本日からは軽い運動を日課にいれて、そしてテーマでもある温泉を使った療養も7/3以降やって参ります。

かなり気長な状態にはなると思うのですがおつきあい頂けると幸いです。

喜多八でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント