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2020/07/06

高温反復入浴法

どうも、喜多八です。

みなさんは【高温反復入浴法】をご存じでしょうか?

入浴ダイエット法の一つなのですが、総支配人、今コレを温泉でやってます。

せっかく温泉宿にいるのでこの方法を使って身体の健康を保とうと現在実践中です。

用意するモノは小さい砂時計(3分くらいはかれるモノ)

これを持って時間を計りながら高温反復入浴法をするわけです。

高温と言うので結構温度が高いのかと言われれば42度ほどなので
それほど高いとは言えず喜多八の風呂は大体42度なのでピッタリ!

やり方は

1,かけ湯(身体を流し、綺麗にする。)

2,3分入浴

3,上がって洗髪

4,3分入浴

5,上がって身体を洗う。

6,5分入浴

※入浴中はリンパマッサージを併用してます。

終了です。

で、結果からいうと・・・かなり効きます・・・。
というより壮絶な状態になります。

元々喜多八の湯は非常に保温効果があるのですが
このやり方をすると上がって身体を拭いてしばらくすると・・・。

ぎゃー!というほど汗が出ます!!

それも波状攻撃のように身体の芯から熱が襲ってきます。
正直湯上がり2時間から3時間はどんどん汗が噴き出してきます。
私は風呂上がりにいつも下着を替えるのですがその下着も着替えなければならぬほど。

これはカロリーをかなり消費しています。

一応、食後1時間後くらいでこのあまりの発汗があるので
アルコールなどは入れず、体調を整えてやっていますがそれでもかなりきついです。

しかし、この後の睡眠は・・・得も言われぬスムーズな睡眠・・・。

そして朝は【超】がつくほど爽快な目覚めができます。

これで先週から4日目ですが朝はすっきりです。

あともちろん水分補給もかなり重要です。
風呂上がりに冷水が手放せないし、手放すのは危険な気がします。

で、結果から言うと

先週6/29、身長173センチ、体重89.8キロ、体脂肪率28%、血糖値113
↓↓↓
現在7/6、身長173センチ、体重88.6キロ、体脂肪率26%、血糖値103

になりました!

まあ、近いうちに踊り場が来るとは思いますが一週間で1.2キロは中々の衝撃です。

目標は

【11月までに体重86キロになる!】

だったのですが一つ+して

【11月までに体重86キロ+体脂肪率25%になる!】

でやってみます!!

さぁ!温泉健康ダイエット!!進めていきますよ!!

総支配人でした。
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