FC2ブログ
2020/08/17

暑い毎日が続きますね。

どうも、喜多八です。

お盆も終わりましたね。

と、言う所で今年も酷暑が来てしまいましたね。
連日全国いろんな所で37度を超す気温が観測され大変な暑さが続いておりますね。

私たちの粟津は実は一昨日あたりから急に酷暑が和らいできました。

粟津温泉は盆地にあるので割と暑くなると思われております。

確かにその通りなのですが実はちょっと早めに暑くなり、そして早めに涼しくなるのが特徴なのです。
で、過ごしやすいとまでは行きませんが言われるほど暑くはなくなり、過ごしやすい日を迎えております。

色々有りましたがこれから少しづつ秋が近づいてきますね。

さて今週の総支配人の温泉ダイエットです。

先週8/10、身長173センチ、体重84.1キロ、体脂肪率24%、血糖値110

↓↓↓

今週8/17、身長173センチ、体重83.4キロ、体脂肪率24%、血糖値83


になりました!

お医者様にお伺いしたところ90~110台の血糖値はあまり気にしないで良いとのこと。
むしろ80を切ると低血糖になるので要注意を促されました。

あ、ちなみにヘモグロビンa1cは5.5になりました。
あ、私実は糖尿病を患っておりまして、今年の5月でこのヘモグロビンa1cの値が約8ありましたが
食事療法と高温反復法を温泉で使い実は日々治療しております。

いわゆる基礎疾患に分類されるので、最近巷を騒がせている新型コロナ感染症
が広まりだした頃から対策に腐心し、結論【自分の身体は自分で守る!】を決めて温泉療法を実践中なのです。

喜多八の湯は少し温度が高いのですがこれが動脈硬化や糖尿病の重症化を防ぐ効果があり、
また健康法を実践することにより免疫を高めようと実践中です。

古来、粟津の湯は湯治に使われていたようで今こそこれを使わない手はないとやっております。

もともと飽き性なのですがやれるだけやってみます。

さあ!今週も頑張ります!!!

【11月までに体重81キロ+体脂肪率21%になる!】

です!

総支配人でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント