fc2ブログ
2023/01/21

小松市の女将の会“小珠の和”が発足しました。

どうも、喜多八です。

昨日のお話ですが

女将の会 小松市 小珠の和 新幹線開通 北國新聞
【北國新聞】

女将の会 小松市 小珠の和 新幹線開通 中日新聞
【北陸中日新聞】

小松市に【小珠の和】という女将の会が誕生いたしました。

北陸新幹線開業に向けて小松市は市一丸となって取り組んでおり、
小松市の料亭や旅館など女将の皆さまが集まり盛り上げていこうと結成された会です。

喜多八の若女将も参加して今後色々な活動をして参ります。

楽しみですね♪

さて!それはそうと!

今年一発目の1kg超えの活蟹が登場しました!!

ハイ!どす~~~~ん!!
2023年最初の1kg超 蟹 活蟹 1050g

どかん!と1050g!!

今年も喜多八はでっかい!活蟹ご用意して皆様をお待ちしております!!

総支配人でした♪
2023/01/09

全国割り再び開始です!!

どうも!喜多八です。

新年あけ早々ですがお知らせです!

いよいよ明日から全国割り再開です!!

今回は以前より少しだけ割引率が下がりますがそれでも簡単な手続きで旅行割引を受けることができる
チャンスです!!

今回はクーポンも電子クーポンが主力となり簡単になりました!

簡単な図は下記になります!!

全国割り 2023年 石川県旅行割

今回は1/10からなんと3/31宿泊までの3カ月!!

春から新しい職場のあなた!

新卒として卒業旅行をお考えのあなた!

宜しければ喜多八に蟹を食べにいらっしゃいませんか!?

分からない場合はなんなりと喜多八にお問い合わせください!!
もちろん喜多八で直接予約どしどし承ります!!

総支配人でした!
2023/01/01

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年も喜多八をどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はついに念願のリニューアル工事を完了し、本当に多くの皆様にお祝いのお言葉を
頂き大変感謝しております。

今年はこれを励みにさらにより良い旅館にしていこうと思います。

2023年 新年 あけましておめでとうございます。 2023年粟津温泉

写真は2022年から2023年に変わる時刻に毎年の行われる粟津温泉の新年のお詣りです。

毎年この時に粟津温泉の全ての旅館の代表が集まり、お湯の神様を奉る大王寺でお詣りを行い
商売繁盛や無病息災を祈願いたします。

総支配人は毎年のこのあとそのまま安宅住吉神社に初詣に参ってきました。
安宅住吉神社 2023年 初詣

今年も何卒よろしくお願いいたします。

総支配人でした。
2022/12/17

喜多八茶碗祭り!始まりました!!

どうも!喜多八です!

みなさんは九谷焼きはお好きですか?

この年末年始喜多八にご来館の皆様へ、本日から来年1/15まで
喜多八ロビーにて喜多八独自の“茶碗祭り”が開催されます!!

茶碗祭り 喜多八茶碗祭り 年末年始 喜多八イベント

小松市にある九谷セラミックラボラトリー様のご協力の元数名の作家さんに出店して頂きました。

喜多八の一角ではありますがとても可愛らしい逸品が出ていて、作家さんがいらっしゃっている日のみにはなりますが
即売も可能になっております。

喜多八茶碗祭り、九谷セラミックラボ

年末年始のお土産に、クリスマスのちょっとしたプレゼントに可愛い九谷焼の焼き物なんていかがですか?

総支配人でした♪
2022/11/13

MASUMOSSフェア開催中!

どうも!喜多八です!

カフェオープンしてやわら半月が経過して参りました♪
ご来館のお客様や近隣のお客様からの評判も上々で特にリピーターの皆様には
お喜び頂くと同時にあまりの変化に驚かれています♪
(もちろん良い意味で♪)

さて、そんな喜多八の宿場町カフェですが本日よりこんなフェアが始まりました!!

MASUMOSSフェア 宿場町カフェ

MASUMOSSフェア開催中

MASU(升)+MOSS(苔)=MASUMOSS

苔玉 升 苔 黒松 ガジュマル

かわいらしい升にポインとのっかったかわいらしい苔玉のフェアです。

小さいものから大きな一升升にのったかわいらしい苔玉

このコロナ禍の中、かわいらしい癒しとして現れた見ているだけで心休まる逸品です♪

喜多八ではこの11/27まで店頭販売も実施しており、
この機会に是非是非ご覧ください。

購入されたあとのお手入れも非常に簡単でお部屋のちょっとしたインテリアに最適です♪

今すぐ欲しい!!

と言う方にはこちらのチラシのQRコードからも購入できます♪

MASUMOSS

この機会に是非是非ご覧ください!!

喜多八でした♪